2002年の設立から、地域のみなさまを中心に、訪問介護支援・居宅介護支援・移動支援を含めた障害者福祉サービスを提供してまいりました。
ご利用者さまをはじめ、地域の皆様方から温かいご支援とご協力をいただき、心から感謝を申し上げます。
ご利用者さまにより良いサービスを提供するためには、働くスタッフが幸せになれる会社でなければなりません。
業界的に離職率が高いといわれる介護のお仕事。しかし、現場でご利用者さまの笑顔に触れ、また生活の質の向上を垣間見ることで、やりがいや新たなキャリアまでも見い
だせると感じております。
今後もご利用者さまの笑顔のため、そして地域の皆様に更に信頼されるよう、スタッフ一丸となってより質の高いサービスに努めてまいります。
大手企業とは違い、個別にしっかりとスタッフを育てていくのがあかねの教育方針。
離職率の高い業界の中で、10年以上勤務しているスタッフが多いのが特徴です。
また従業員はこの業界では珍しく、男性の割合が他の事業所様に比べて若干多く力仕事は強いです。
「利用者様に寄り添ったコミュニケーション」があかねのモットー。
普段から自らの感情表現を豊かにすることにより、現場でも利用者様に安心を与えることができると考えています。
サービスはもちろん、スタッフの対応力があかねの魅力です。
1ヵ月に1回、介護サービス技術・知識の向上を図る為、外部講師を招いたり、あかねの経験豊富な講師陣により講義を行っております。
また現職の介護職員が講師として、東京都介護職員初任者研修を開講しております
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